so:an

読む。書く。のこす。

日記を書くということ。

ちょっとした事実と質素な感想の組み合わせがいいのかも。試行錯誤。
今更ながら過去の自分の書き方と差別化を図ろうとするから、なかなか思いどおりに書けない。「こういう文章を書きたい」というぼんやりとしたイメージはあっても確たる形にまでもっていけていないから、どれもがイメージどおりだと思えることもあれば、どれもがイメージとは見当外れな方向を向いているように思えてしまうこともある。
要するほどではないけど、要するに未だリハビリ中。本当は、9月19日にに戻りたかったんだけどね。数年前にサイトを作った日だったから、復活する日としてはこれ以上にない日だったんだけど結局、計画倒れ。まったく。変なところで悩んでいるからいけないような気がする・・・。
ま、書くことでイメージと現実とのギャップを埋めていくしかないよね。