so:an

読む。書く。のこす。

気持ちの良すぎる秋晴れ

昨日のこと。
太陽の光が照りつける場所での暑さと、日陰に入った際に通り抜ける風の冷たさのおかげで妙に人恋しくなってしまう。喪失感というか、欠落感というか。暑さと冷たさの入り混じった潮の目のような場所に立たされているおかげで、情緒が不安定になっているのかもしれない。
なので、友達を招集して大名(だいみょう)にあるエビス・キッチンでランチ。イタリアのバールのような*1趣の店内で、客が多い。2時近くに行ったのにほぼ満席。クリームソースのパスタを食べた。ほうれん草を練りこんである緑色で平形のパスタ。とりとめのない話でとりとめのない時間をすごして、解散。

*1:見たことはないからあくまでも僕のイメージと偏見なんだけど。