so:an

読む。書く。のこす。

ある古書店にて

男「で、どんな本が読みたいの?」
女「人が殺される本。」
男「人が殺される本って、なかなかなくない?」
正直に告白すると、男の言った「なかなかなくない?」って言葉の意味が初めに聞いたときわからなかった。それで人に聞いてみたところ「あんまりないでしょ?」の意、との説明を受け納得。「な」と「か行」が多くてついていけなかった20代後半・男性です。
ちなみに君たちの後ろにある棚に、人が殺される本がたくさん並んでいたよ。表紙も〜殺人事件って書いてあるのに。たぶん思うに、それはどうでもよくてデート中の楽しい会話の1フレーズだったのかも。その後、すぐに小説の棚からいなくなったし。