so:an

読む。書く。のこす。

アビスパ降格

ども。最近ASIAN KUNG-FU GENERATIONがお気に入りの僕です。
先週1週間は心身ともに疲れました。日記ではおくびにもだしてなかったけど、アビスパ福岡の応援をしてました。土曜日は、久しぶりに博多の森まで応援に行ってきました。が、無常にもアウェイゴールの差でヴィッセルにトータルで負けてしまい見事に1年でのJ2降格ということになってしまいました。
今シーズンは3回しか博多の森に応援に行けなかったんだけど、やはり昨日の試合ほど気迫に満ちた試合はなかったと思えるほどの内容だった。けどまあ、後半ロスタイム1分くらいにあった絶対的なゴールチャンスの場面に象徴されるようにヴィッセルの方が気持ちの上で少しだけ上回っていたんだろうなあ、と考えてしまった。
うむ。
今度は、早めにJ1へ戻って欲しいものです。それにしても古賀誠史ガットゥーゾに見えて仕方がなかったのは僕だけじゃないと思いたい。後半の怒とうの攻撃は迫力あった。
(参考)湯浅健二さんのコラム:2006_「J」入れ替え戦・・どちらに入るか分からないゴールを待ちつづけた両チーム!?・・(アビスパvsヴィッセル、1-1)・・(2006年12月9日、土曜日)