so:an

読む。書く。のこす。

年賀状

期限がせまってこないとやる気の出ない性格にも関わらず、今日1日で年賀状を書き終えた。これはかなり珍しい現象。この勢いで宝くじも当たってくれると嬉しいんだけど。
それはさておき、たかだか二十に満たない枚数の年賀状なのに疲れた。もう数年前から友人関係には年賀メールで済ませているので、葉書ベースで出すのは年配の方向け。
それにしても亥年って絵柄的に微妙。うりぼうはともかく立派なイノシシってのは、可愛さに欠ける。なので今年は絵柄なしの「亥」の一文字をでかでかと書いてみた。書いてみて気が付いたけど、字が下手な人がどれだけ大きく崩して書いても味のある字にはならない。やはり字のうまい人が書いてこそ味があるんだなとしみじみ感じてしまった。おしまい。