log.

履歴を記録すること

暖冬

そんなに寒くないのに、まるで気温とは無関係に毎年の習慣であったかのように朝、布団から抜け出すのに5分くらいかかる。もしこれが習慣だったとしたら小学生の頃から続けていることなのでそう簡単には変えられないと思う。
とかなんとかつらつらと自分に甘々なことを考えているうちにもう5分ほど布団で待機してしまうという好循環。手を伸ばせば髪をつかめる位の近い距離にいるはずの週末は、前髪だけで後ろ髪がないらしく*1、気を抜くとあっという間に過ぎ去ってしまう。そんなどうでも良いことを考えながら中途半端なポジションの木曜日という今日を過ごしていた。
で結局のところの結論は、寝坊のおかげで朝ごはんは食べられずに、マクビティのクッキーだけかじって出発するという毎日がこのところ続いているということです。マクビティのクッキーは美味いのです。珈琲とほど良い関係を保っているところなんかは好感がもてる。色々食べてみたけどお気に入りは、ブラックチーズケーキ
おっと、バナナブラックというのもあるのか。1度試してみたい。

*1:ちなみに、前髪があって後ろ髪がないのは「チャンス」のことだったと思う。そもそも「週末」に髪があるのかどうかさえ僕は知らない。知っている人がいたら教えてください。