so:an

読む。書く。のこす。

粗食

ここ1,2年でめっきりと少食になってしまって、とてもじゃないけど食べ放題の形式の店に行っても元は取れないと思う。そもそも焼肉を食べに行かなくなってしまった。学生時代は、狂牛病騒動にも負けずに焼肉の食べ放題の店に通っていたというのに。
という訳で、食べ放題の店では食べなくなったものの時々イメージ優先で現実を省みずに無理をしてしまって、胃にもたれるというパターンが増えてきている。胃腸には人並みの自信というものを持っていただけに、この事実のインパクトはなかなかのもの。困ったものだ。
あー、こういう寂しくなるような話題を書きたかったわけじゃなくて、見事に3連休に入るとともに風邪をこじらせてしまったので、今夜は子持ちししゃもと大根の味噌汁だったよという話。質素だ。だけど美味い。
昨日の昼に食べたリンガーハットの霜降り白菜ちゃんぽんは、豆乳ベースのスープに柚子の香りが効いていて、なかなかおいしかった。