so:an

読む。書く。のこす。

パッチワーク

断片的に記録を。
U-22日本代表とU-22アメリカ代表との試合が、なんと熊本であっていたらしい。TVを見始めてから知ったが、スタンドの空席の多さを見てなんだか空しくなってしまった。熊本のサッカーに対しての関心の薄さに対して。ロッソ熊本のおかげで多少はサッカーに関しての関心が上がったかと期待していたんだけど、まだまだまだの模様。やはり早くJFLからJリーグに昇格しないと難しいのかもしれない。できれば、新潟のように盛り上がって欲しい。
さて、U-22日本代表。シドニー五輪代表から下降線を描いている五輪代表人気なんだけど、何気にこの北京世代のサッカーは面白くなりそうな気がする。チャンスは多くて得点できないという日本代表のDNAは色濃く受け継がれているんだけど、とりあえずゴール前までは行っているから許す。