so:an

読む。書く。のこす。

結婚式 出席 ○欠席

しばらく前に高校時代の友人から結婚するけど式に出られる?との連絡がきた。彼が結婚することで、僕は仲間内でただ一人の独身者になってしまう。
まあ、それはどうでもよくて、困ったのは式の日取り。式の次の日には、本業でとても大事な予定が入っているので行けそうにない。自分の今の状況を知っていてくれたので、出席できないという旨の話を分かってくれたと思うんだけど、とりあえず夏に帰省したときに埋め合わせをしておこう。
5,6月の繁忙期にどうしても結婚式は重なってしまうので、ここ2,3年は義理を欠いてばかりで申し訳ない。早く今の状況を変えたいと、おはぎを食べながら考えていた。