log.

履歴を記録すること

めも

Radioheadの新作『In Rainbows』。途中トム・ヨークのソロはあったものの『Hail To The Thief』が2003年だから4年ぶりのアルバムになるのか。長かった。

そして注目なのがその価格。ディスクボックスは、40ポンド(約9,000円)という価格設定がされているものの、ダウンロードに関しては、設定がなし。カートの価格欄は空欄で、?となっていて、購入者が自由に価格を設定できるというもの。お代は見ての…という訳ではないでしょうが、これは革新的な方法です。

doops

現在、どのレコード会社にも属してないRadioheadによる音楽の新しい販売方法。面白いけど、どちらで買うかとても悩む。根本的な問題になるけど、これまでのCD販売形態でもいいじゃないか、という気持ちも少し。http://www.inrainbows.com/

結局、買い方がわからず右往左往していたところで見つけた。after game overというブログの「Radiohead "In Rainbows"に関するマンボージャンボーと、購入方法」という記事に丁寧に買い方が記されてました。しかし、困ったことに要クレジットカードとのことで、クレジットカードを所持していない僕としては手の出しようがない状態。このためにクレジットカードを作るというのも合理的な判断とは思えないけど、音楽を買うのに必要なのは合理的な判断というよりも感情的な勢いという気もするし。悩むところ。しばらく考えてみることにする。