so:an

読む。書く。のこす。

調味料による一斉蜂起

ついに柚子胡椒が切れてしまった。
熊本に帰省した際に、どこかの道の駅で買った「前田さんの作った柚子胡椒」だったのに。唐辛子の種がまだ残っているくらい手作り感のあふれたもので、辛さも若干控えめで柚子の香りが強くて料理に使いやすかったのに。いつかまた行ったときに前田さんがまだ柚子胡椒を作っていてくれたら嬉しいんだけど。
道の駅によると漬け物と調味料を買ってしまいます。
今日は、ついでミリンとうすくち醤油も切れてしまった。こうなるたびに思うけど、調味料はなんでまとめて底をつくようにできているんだろう。使用量はそれぞれに違うはずなんだけど。