so:an

読む。書く。のこす。

散歩と三味の音

朝は天気が良かったので大濠公園まで自転車で移動して、公園内を散歩。1周2kmのコースを5周しようと計画していたんだけど、途中で景色に飽きたし、曇って肌寒くなってきたので結局3周6kmで打ち止め。よく歩いた。
散歩途中、湖畔というかお堀端に散在しているベンチの一つに、三味線の練習をしている若い男性と、本を読んでいる女性が一緒に座っていた。なんだかとても羨ましいくらいに二人の間にある雰囲気は静かで親密な感じがしていていいなあ、などと思いながら歩いていたら、周回を重ねるごとに三味線の音に引き寄せられたらしい年配の方々に取り囲まれていて個人的には残念な空気に変わっていた。
そこはそっとしておいてあげようよ。