読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

log.

履歴を記録すること

アビスパ福岡vsロアッソ熊本

1-1。
熊本の試合を初めて見たけど、意外なことに(と言ったら失礼だけど)良い内容のサッカーを展開していて驚いた。前半初めからのプレスも精力的で良かったし、今年から加入した藤田俊哉を活かすためなのかポジションチェンジも何度か見ることができて見ていて楽しかった。帝京高校出身の木島を久しぶりに見たけどロアッソにいたのか。風貌がテベスみたいになっていて一見誰だかわからなかった。
後半、中山悟志(なにわのゴン!)が幾つもあったシュートチャンスのうち1本でも決めていれば、また違った結果になったと思うけど。FWが得点できて、スキルのあるGKがいたら面白い存在になるのではないだろうか。
対して福岡は前半こそサイドからうまく崩して、ここまで3連勝の良い流れのまま試合に入っていたのに城後の1点で終わったのが痛かった。後半は、熊本に中盤を支配されてからほとんどチャンスを作れていなかった。下位チーム相手に勝ち点2を逃したのは残念。
試合内容とは関係ないけど、熊本の胸スポンサーのロゴが潔くてかっこよかった。「陣太鼓」。調べたらホームのユニホームには「武者がえし」が入るらしい。フォントがいいよ。フォントが。