so:an

読む。書く。のこす。

この人と添い遂げる覚悟

雨も降らず、数日ぶりに自転車に乗ったところ後輪のタイヤが裂けていた。自転車屋のおじいさん曰く自然摩耗らしい。たしかにこの自転車にはもう5,6年乗っているし、前輪のチューブが裂けたのが3年前なので、それなりに頑張ったと褒めるべきか。
ここまで修理代を注ぎ込んだ後だと、自転車を買い換えるタイミングというのがとても難しい。
修理を終えた後にまだ頑張れるな、と思っているうちにまた故障して、そうやってちょこちょこ修繕を重ねるごとに新車を2台くらい買えるほどの投資になってしまい、結局のところ「しようがない最後まで付き合うか」。という変なスパイラルに陥っているような気がしてならない。