so:an

読む。書く。のこす。

ポール・マッカートニーとバンジョー

先日、11日の夜中にTVでマイケル・ジャクソンの足跡をざっくりとたどっている番組を見ていた時、マイケル・ジャクソンポール・マッカートニーが組んだ曲「say say say」のPVを初めて目にした。その中で、ポールがステージ上で弾いている丸っこい楽器があって、なんだろなと検索してみたらバンジョーという楽器だった。
これか。バーティーが弾きまくってジーヴスが辞めていった原因の楽器は(『サンキュー、ジーヴス』)。いや、バーティーの愛した楽器は正確には、バンジョレレというものでバンジョーウクレレらしいんだけど。
そこまで深く気になっていたとは思えないんだけど、すっきりした。