so:an

読む。書く。のこす。

2010ワールドカップ備忘録

イタリアvsパラグアイは地上波なし。昨日のドイツvsオーストラリアは得点シーンだけ見れた。クラブチームでは不調なポドルスキーとクローゼの2名は代表チームにくると確変するらしい。よっぽど代表の水が甘いんだろうな。一気にドイツが優勝候補に浮上してきた。

オランダvsデンマーク
2-0。後半開始早々、デンマークのオウンゴールを目にして闘莉王の事が頭をよぎってこの後の試合が心配になったのは僕だけではないはず。ファン・デル・ファールトに代わって入ったエリア、ファン・ペルシーに代わってアフェライが入ってからのオランダの波状攻撃を見ているとあまり日本が勝てるような気がしない。去年の9月の日本ーオランダ戦もそうだったけど、運動量の落ちた後半から入ってくるエリアほど怖い選手はいない。