so:an

読む。書く。のこす。

『そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります』川上未映子(講談社文庫)

読後、何も留まるものがないという奇妙な体験だった。
ただ、読んでいるとフローの状態では、僕の中にある何かしらのスイッチをピンポンダッシュの要領で押し去っていく感じを受け、ふっ、とアイデアともネタとも言えないものが浮かんでは弾けていき留めておくことはできないものの、川底をさらわれた後のような混濁が残る。それを何かしらの形として留めておければ良かったんだけど。
猫マーク(p24)

みんな知ってますか。我々が使うビックリマーク「!」と、疑問があるとき使う「?」マークは、猫をお尻のほうから見た模様なんやということを。上の部分は、びっくりしたとき、および疑問をもったときのしっぽの形、下の黒丸は猫のお尻の穴だということを。

そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります (講談社文庫)

そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります (講談社文庫)