so:an

読む。書く。のこす。

体の習慣

平日にはブログの更新ができないからだになってしまったのか?
というくらい平日に更新していない。別にノルマはないんだけど、こうしてブログ再開初期段階の今くらいは1週間にそこそこの回数は更新したいよなー。などと思いながら、一昨日はDr.コトー診療所2006を観てしまい。昨日はセーラー服と機関銃を観てしまった。
あー、それと昨日は昼休みに本を読むために住吉神社Wikipedia)へ行ってみると*1馬と人だかり。ちょうど秋の例大祭で、流鏑馬が行われているところだった。馬なんて久しぶりにみたけど、大きいね。大きい上に走ると速いのに、馬上のお侍はいとも簡単に的を射るので不覚にも感動したよ。感動して「おー」パチパチと拍手をしているあいだに儀式は終わってしまい、写真を撮り損ねてしまうという失態。ついでに、本まで忘れて帰るところだった。
最近、リアルな体験に乏しかったので良い刺激になった。

*1:神社やお寺はすごく本が読みやすい環境だと思うんだけど不謹慎なのかな?