so:an

読む。書く。のこす。

インフルエンザ

この1週間、インフルエンザと仲良く付き合っていたおかげで本業に大きな支障が出てしまった。
まあ、それはさておき。インフルエンザにかかったのはこれで2度目になるんだけど、5年前に始めて罹った時には単なる高熱が出る風邪だと思って放っておいて大変なことになった経験があるので、今回は高熱が出たときにすぐさま病院へと顔を出して助かった。タミフルありがとう。初めてタミフルを飲んだ日の報道ステーションタミフルの特集をしていたので、多少不安になったけど僕個人に問題はなかった。
確かに特効薬だと感心した次第。5年前は、結局救急病院に運ばれてそこでインフルエンザだと診断されたんだけど、発症されたと思われる日から3日が過ぎていたので「タミフルは効かないですね。しばらくは仲良くお付き合い下さい。」とお医者さんから笑顔で言われ、点滴打たれて薬をもらって帰っていった。最終的に、1週間近くお付き合いしていた気がする。あれは辛かった。