so:an

読む。書く。のこす。

日本vsサウジアラビア(五輪アジア最終予選)

0-0。
こちらも深夜。連日はさすがに辛い。
この年代ではエースとされていた平山がベンチでデカモリシこと森島が初先発。U-20から抜擢されての初先発だった森島だったけど、平山よりも使えるという感触が僕らサポータにも伝わってきた試合内容だった。平山より走るし、守備ブロックの最前線という意識も高くてしっかり守備にも参加する。それより何よりも平山には決定的に欠けている強い気持ちをしっかりともっているから、泥臭くゴールを狙っている姿に(残念ながら結果には結びつかなかったものの)今後への期待が持てる。それに柏木・安田とともに「調子乗り世代」の代表として、覇気の感じられないU-22代表の雰囲気を引っ張って欲しいと思う。
さて次は、チケットがまったく売れていないというホームでのカタール戦。この試合に勝てないと予選突破は難しいという今予選での天王山。