so:an

読む。書く。のこす。

明太子スパゲティ

今やエコ企業として有名になった感のある赤福によるあんこと餅のリサイクル事業。問題になっているのは消費期限切れだったものをリサイクルしちゃったことみたいなんだけど、これまで美味い美味いと食べていたのに、問題が明るみになったとたんに何だかお腹の調子が悪くなったような気がするのは不思議なものだ。
それはそうと今日は消費期限が迫っている明太子が半額だったので、明太子スパゲティを作ってみた。
ボールで薄皮から出した明太子をマヨネーズとあえて、ゆでたての麺と絡める。さらに盛り付けた後に刻んだ大葉をのせれば出来上がり。初めて作ったけど、うまい。それに簡単だし。これで明太子さえ安ければいつでも作れるのに。