so:an

読む。書く。のこす。

帰還

忙しくて体調悪くて、と更新を放ったらかしにしていくうちに「ブログを書かない」という習慣が日常化してしまうのは過去の経験で実証済みにもかかわらず手を入れずに自然のままに放置してしまっていた。そして性懲りも無く戻ってくる。煙草を止めた後に手と口が寂しくなるように、書くのをしばらく止めておくとなんとなく指が寂しくなる。本来ならアウトプットできずに頭の中が飽和状態になり、溜まったものを吐き出したいとなるのが有益な帰還となるのだろうけど、それほど肩に力を入れた更新をしていたわけではないので単に細々とした私的な記録が途切れてしまうという空白感が指の感じる寂しさに繋がる原因なのではないかと。指が寂しくならない程度に、復活していこうかと思います。W杯も始まるし。
それにしてもはてなダイアリーの管理画面の変化には驚いた。