so:an

読む。書く。のこす。

流行りモノ。ノロウイルス。

実は、去年の年末にかかったのは風邪じゃなくてノロウイルスだった模様。
事の顛末は、仕事納めの日に皆で飲みに行って、帰宅してしばらくした頃から猛烈な吐き気が襲ってきたことに始まる。最初は、そんなに飲んでないのにおかしいなあ。という程度であまり深くは考えないようにしてたんだけど、横になると1時間おきくらいに上と下から強烈なシグナルが送られてくる、ということの繰り返しだったのでさすがにおかしいな?と思い始めたが、とにかく吐きながら腹筋をつるような状態だったので救急車等も呼べず、便器とお友達状態だった。
朝方になるとかなり吐き気も便意も治まってきたので、薬局が開く時間を狙い胃薬をゲット。今、考えるとウイルスなので胃薬なんて効くはずもないんだけど、その時は「ガスター10すげー」なんて思いながら眠りについた。
今年は、今のところ大丈夫なんだけどあんな苦しい思いは二度とごめんです。学生の頃に牡蠣にあたって以来の苦しさだった。という訳で、今年は神経質に手洗いをしております。
書いてから気が付いたけど、料理のエントリと同じ日に書くような内容じゃなかった。お食事前の方、すみません。