so:an

読む。書く。のこす。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 避難せよ3

今更ながらだけど、続報。 我が家のガス漏れ事件は、昨日グランドフィナーレをむかえ2週間のガスボンベ生活に別れを告げた。業者の都合がつかずに工事日が延びに延びていたんだけど、その間のガス代は無料になるらしいので、消費者側としてはありがたい。 そ…

 壊れた

マウスのホイールが。 引っ込んだまま眠りについたようで、なだめすかしても反応無し。ホイールが使えないと、何かと不便なのでヨドバシで安いマウスを買ってきた。というか、ポイントで交換してきた。出費0。

 切れた

プリンタのインクが。

 避難せよ!2

その後、ガス会社から連絡がないので、再度こちらから電話をしてみると、工事業者との日程調整がうまくいかないらしい。ふむ。 とりあえず料理ができないと、食費がかさみエンゲル係数の値が上昇してしまうという恐ろしい事態に発展してしまうので、早急に応…

 避難せよ!

昨晩、帰宅したところ、アパートの廊下部分に備え付けられているガスメーターの付近がどうも臭う。ガス臭い。そんなに強く臭ってくるわけではないのだけれど、気になる。念の為、ガスメーター付近を犬のようにクンクンと嗅いでみるとやはり臭い。 とりあえず…

 『二の悲劇』 法月綸太郎

二の悲劇posted with amazlet on 06.02.25法月 綸太郎 祥伝社 (1997/07)売り上げランキング: 144,697Amazon.co.jp で詳細を見る

 2月らしく

今朝も雪。外出する時には、みぞれに変わっていた。さみーよ。

 晩白柚(ばんぺいゆ)

実家から送られてきた。「お年玉だ」という父の一言と共に。とても大きい。ボーリングの玉くらいの大きさがあるんじゃないかな。

 雪

朝一で、外を眺めると雪景色。 確かに昨夜の天気予報では、雪が降ると言ってはいたけど、積もるほどだったとは。 寒い。

 『第三の嘘』 アゴタ・クリストフ

第三の嘘 (ハヤカワepi文庫)作者: アゴタ・クリストフ,堀茂樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/06メディア: 文庫購入: 40人 クリック: 332回この商品を含むブログ (100件) を見る

『ふたりの証拠』 アゴタ・クリストフ

ふたりの証拠 (ハヤカワepi文庫)作者: アゴタクリストフ,Agota Kristof,堀茂樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/11メディア: 文庫購入: 38人 クリック: 327回この商品を含むブログ (110件) を見る

 びっくりした

華丸・大吉の2人(id:sonox)がはてなで、ブログを書いていたとは知らなかった。びっくり。「中洲ぶらぶらでよかろうもん!」*1が好きなもので、お笑いにそんなに興味がない僕でも彼らのことを知ってた。 今って、色んな人がブログ書いてんだなあと今更ながら2…