so:an

読む。書く。のこす。

2012-01-01から1年間の記事一覧

電子な書籍リーダー

Kindle paperwhiteが手元に到着。当初の予定では年明け発送だったので早いと捉えることもできるし、注文してから約一ヶ月掛かったと考えることもできる。どちらにボールを置くかで性格がわかりそうな問題。 天神までKindle paperwhite用のカバーとフィルムを…

記紀こねこね

日記・週記・月記・四半記・年記。 パラパラと見返すほどのボリュームはまったくなく、あるがまま見たままで述べるとするならこの日記は年季が入っている。いや年記になっている。 完全に縁を切るには情が移り過ぎているし、毎日書いてくには習慣が抜け落ち…

更地

だらだらと突起のないのぺっとした日常。多少は凹凸のある面にしないと。ととと。 #24時-ASIAN KUNG-FU GENERATION

『結界師』田辺イエロウ

ツタヤでレンタルして週末に読了。全35巻。ちまちまと2週間かけて読んでしまった。 ここ1年の漫画サイクルは、ツタヤでとりあえず借りて読んで、また読みたいなと思ったものだけ購入するという流れが定着している。しばらく前までは、とりあえず買っちゃおう…

断章

雨。風。雷。 買い換えたヘッドフォンが、程良い耳あて加減で冷たい空気を遮断してくれる。 今朝方、慌ててひきずり出したコートには地名の入ったタグがついていて、ベルトが抜けていた。 #VIRUS-grapevine

逃避的満足感

静かに予定を消化し小さな満足感と共にさようなら。ラスボスはまだ鎮座したままなのに。 #Hell-see,syrup16g

黒い部分と桃い部分

風呂掃除。 黒い部分と桃い部分をブラシとスポンジを使ってこそぎ落とす。カビキラーを使うことが出来れば、この労力の五割くらいで掃除を終えることができるのに。そういう風な事をいつも通りに考えながら手を動かす。 思い浮かぶことはふわふわと取留めも…

腹溶け

冬の間に溜め込んだ体の中の余計なものを減らす。一季節の間に積もった埃を払いのけようと筋肉を突然稼働させると、いやーな空気と緊張感が溢れて腹筋をつりそうになる。以前に何度か嘔吐中に腹筋をつったことがあるのでその辛さがブレーキになって、前に進…

三日月と金星が出会う

2012年1月26日 細い月と金星が並ぶ 寒い。 コートを剥いで、スーツを奪って、Yシャツを脱がすと全身ヒートテック。黒。布袋寅泰の「スリル」が流れてきたらそのまま一言物申したくなるような格好。

9ヶ月ぶりとなる日記の出だしは殊の外に難しい。

蓮根のつかり具合を確認するために、一枚を手にとって口まで運んだ。 麺つゆは問題ないし、柚子胡椒も効いている。レシピのない簡単な料理なので、記憶だけを頼りにポリポリと食べてみるが中々針に引っかかってくれない。一味足りないだけなのに、大きな一つ…