so:an

読む。書く。のこす。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに自分がオヤジなんじゃないかと思う瞬間がある

朝からみぞれが降り出してた。電車の中で若い女の子が彼氏らしき男に「みぞれ混じりの雨だね」と言っていたんだけど、それは「頭痛が痛い」と同じ成分ですと諭してあげたかった。 『生物と無生物のあいだ』の語りは素人芸とは思えない。

天気次第なんだけど

年末に魍魎の匣を観にいこうかと思っていたんだけど、雪だるまのマークが並んでいるのを知って一気に気持ちが萎えてしまった。もともとインドア志向が強いだけに、雪だるまのマークには体が強く反応してしまうみたいで。

たこ焼き

頭の大掃除。恒例の坊主。 シルエットがたこ焼きみたいだと人に言われる。

夜中にお腹が空いて困っている。とりあえず、織田裕二みたいにりんごをかじってみた。彼ほどさわやかに食べることはできなかったけれども目的は果たせたので寝る。 25日はサンタからのプレゼントで、本当に久しぶりの全休日。一日中、温かい泥のように眠って…

あるクロニクル

見知らぬ新しい物語を体が受け付けない症候群を発症しているので、再読パーティ。 ワタヤ・ノボルの毒気に中てられている。

来し方行く末

世間では、クラブワールドカップが終わったり、惜しむ監督(うちのIMEのセンスに脱帽。)じゃなくてオシム監督から岡田監督に変わったりと動きがある中で、ここは年末まで放置状態になる予定、というより無言実行中。 職場近辺の恋愛について。というよりも…

『日蝕』平野啓一郎(新潮文庫)

再読。 日蝕 (新潮文庫)作者: 平野啓一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 61回この商品を含むブログ (96件) を見る

『葦と百合』奥泉光(集英社文庫)

初・奥泉光。虚構の世界である小説の中で「それは虚構だ!」って語るメタフィクション。メタメタしてるの得意じゃなかったんだけど、それはそれで面白いものなんだなって気付かせてもらえた。 葦と百合 (集英社文庫)作者: 奥泉光出版社/メーカー: 集英社発売…

ぎゃふん

もう12月ではないですか。 12月の訪れとともに、季節のズレを調整をする役目の小さな妖精さんが寒さを運んできてくれたおかげで風邪ですよ。風邪。ただいま期間限定で風邪のセールを行っております、との妖精さんのアナウンス通りに周りでも鼻をすする音や咳…