so:an

読む。書く。のこす。

2021年8月11日(水)

雨。仕事。通勤中はポッドキャストを聞くことが多く、話の途中で会社や自宅に近づいてきた場合はあえて遠回りしたりすることもあり運動不足の解消にもなっているのではないかと思っている。

入れ替わりはあるものの最近継続的に聞いているのは以下の4番組。特にCOTEN RADIOは日本・世界の別なく歴史を題材にした番組で3人の話を聞いていると知識を鵜吞みにするだけでなくテーマの背景について自ら文献にあたって調べたい、という気にさせてくれるトークで良い刺激をもらっている。織田信長の回は聞きながら久しぶりに「信長の野望」をプレイしたくなった。文献ではないんだけれど。

  • COTEN RADIO
  • 文学ラジオ空飛び猫たち
  • 哲学の劇場
  • 謎解き!ハードボイルド読書探偵局

文学ラジオ空飛び猫たち

文学ラジオ空飛び猫たち

  • ダイチとミエ
  • ブック
  • ¥0

謎解き!ハードボイルド読書探偵局

謎解き!ハードボイルド読書探偵局

  • ハードボイルド読書探偵局
  • ブック
  • ¥0